うるま建設 東京(世田谷区・大田区)中心に対応

低価格でハイクオリティな外構を可能に

創業1970年

社長ブログ

2024年3月1日
孫が3月1日の「毎日新聞 全国版に掲載されました。本日の掲載内容は、私にとって大変嬉しいものであり、これからも孫を全力で応援したいと思いました。
2023年12月23日
孫が12月17日の「毎日新聞、12月23日の「神奈川新聞」に掲載されました。
2023年12月2日
孫が12月1日の「日本テレビ news every.で再放送されました。
2023年9月23日
本日は、お彼岸だったため、お墓参りに行きました。8月の猛暑から少し開放されたような秋を感じる一日でした。お墓参りをすると心が穏やかになりますね。月曜日からまた仕事を頑張りたいと思います。
2023年8月28日
孫が8月23日の「日本テレビ DayDay.で放送されました。
テリッパがスタジオで紹介されました。
2023年8月28日
孫が8月14日の「JFNラジオ レコレールで生放送されました。

はじめてのラジオ生放送出演に緊張気味の孫でしたが、楽しくお話できて本人も喜んでおりました。
2023年8月28日
孫が8月13日の「東京FM SDGs学園で放送されました。

孫は、サヘルローズさんとご一緒して楽しい収録時間を過ごしたと報告してくれました。
2023年4月19日
孫が4月18日の「NHK クローズアップ現代で放送されました。
「中学生から主婦まで!奇想天外な発明家たち ~私の人生を変えたひらめき~」

NHKの全国放送ゴールデンタイム!よく観ている大好きな番組「クローズアップ現代」で孫を取り上げていただけるなんて驚きと嬉しさでいっぱいです。放送をご覧になった多数の方から「見たよ!」と、ご連絡いただきました。ありがとうございました。
2023年4月19日
孫が4月16日の「テレビ神奈川 カナフルTV(神奈川県庁PR)」で放送されました。
2023年3月23日
孫が全日本学生児童発明くふう展で文部科学大臣賞を受賞しました。東京の科学技術館で執り行われた表彰式に参加して参りました。
孫が、常陸宮妃華子さまにお目にかかれたことを大変喜んでおり、一生の思い出ができて嬉しく思います。これからも祖父として孫を温かく見守っていきたいと思います。
2023年3月17日
孫が3月17日の「読売テレビ 大阪ほんわかテレビで放送されました。
2023年3月23日
3月6日の「TBS Nスタでスタジオから生放送で放送されました。ホラン千秋さんや、井上アナとご一緒させていただきました。

“花粉症”の悩みを解消? 6つの特許を取得した 中1の発明家【ゲキ推しさん】コーナーにて
2023年3月6日
孫が3月6日の「日本テレビ news every.で放送されました。花粉対策用不織布ロールスクリーンの文部科学大臣賞受賞など。
2023年3月2日
孫が3月2日の「毎日新聞全国版に掲載されました。全日本学生児童発明工夫展で文部科学大臣賞を受賞。
2023年1月26日
孫が1月26日の「タウンニュースに掲載されました。こどもの発明・世界大会である「世界青少年発明工夫展2022」に日本代表として選抜され、金賞を受賞させていただきました。
2022年12月20日
孫がBS朝日 桐谷健太さんナレーションの「コドモミライ」で取り上げられました。
2022年12月12日
孫が本日発売の「AERA」に掲載されました。
2022年6月3日
孫が6月3日の「読売中高生新聞」に掲載されました。
2022年4月26日
孫が4月26日の「朝日新聞」、「読売新聞」、「神奈川新聞」に掲載されました。
2022年4月25日
孫が4月25日の「東京新聞」に掲載されました。
2022年4月13日
孫が発明した”テリッパ”が4月12日の「フジテレビ 潜在能力テスト」のクイズ問題として取り上げられました。
2022年4月1日
孫が4月1日の「日本テレビ news every.横山だいすけさんの”バズリキッズ!”」で放送されました。
2022年4月1日
孫が3月31日の「朝日小学生新聞 全国版」に掲載されました。
2022年3月29日
孫が3月29日の「NHK 首都圏ネットワーク」で放送されました。
2022年3月25日
孫が3月25日の「JCOM TV」で放送されました。
2022年3月19日
孫が3月19日の「神奈川新聞」に掲載されました。
2022年3月17日
孫が内閣総理大臣賞を受賞し、3月17日の「タウンニュース」に掲載されました。
2022年3月7日
孫が3月7日の「フジテレビ めざまし8「三面刑事」」で山下真司さんに取り上げていただきました。
2022年3月3日
孫が3月3日の「毎日新聞 全国版に内閣総理大臣賞を受賞した旨、掲載されました。
2022年2月28日
孫が2月28日の「東京新聞 かながわ未来人に掲載されました。
2022年2月18日
孫が2月18日の「TBSラジオ スタンバイ!で放送されました。
2022年2月17日
私、嘉手納知俊が2月17日の「タウンニュースに掲載されました。
2022年2月17日
私、嘉手納知俊が2月17日の「朝日新聞」に掲載されました。
2022年2月17日
孫が2月16日の「テレビ神奈川 猫の額ほどワイドで放送されました。
2022年2月15日
私、嘉手納知俊が2月15日の「東京新聞」に掲載されました。
2022年2月15日
私、嘉手納知俊が2月12日の「毎日新聞」に掲載されました。
2022年2月10日
私、嘉手納知俊が2月9日の「テレビ朝日 スーパーJチャンネル」で放送されました。
2022年2月10日
私、嘉手納知俊が2月10日の「沖縄タイムス」に掲載されました。
2022年2月9日
私、嘉手納知俊が2月9日の「読売新聞」に掲載されました。
2022年2月9日
私、嘉手納知俊が2月8日の「TBS ひるおび」で放送されました。
2022年2月8日
私、嘉手納知俊が2月8日の「日本テレビ Oha!4」で放送されました。
2022年2月8日
私、嘉手納知俊が2月7日の「TBS NEWS23」で放送されました。
2022年2月8日
私、嘉手納知俊が2月7日の「日本テレビ ミヤネ屋で放送されました。
2022年2月8日
孫が神奈川県知事賞を受賞し、タウンニュースに掲載されました。
2022年1月8日
孫が神奈川県知事賞を受賞し、タウンニュースに掲載されました。
孫がサントリーのCM「2020年の希望」に出演中です。
2020年12月19日
孫がこどもタウンニュースで報道されました。
2020年12月4日
孫がフジテレビ全力!脱力タイムスで放送されました。
2020年7月23日
孫が週刊文春「天才発明家の育て方2020」に掲載されました。
2020年6月10日
孫がテレビ神奈川 猫のひたいほどワイドで放送されました。
2020年5月27日
孫がフジテレビ Live News itで放送されました。
2020年5月14日
孫がタウンニュースに掲載されました。
2020年5月11日
孫が毎日新聞で報道されました。
2020年5月9日
孫が東京新聞で報道されました。
2020年5月9日
孫が神奈川新聞で報道されました。
2020年4月20日
孫が読売テレビ朝生ワイドZIPす・またん!で放送されました。
2020年4月15日
孫が、相模原市長もとむら賢太郎公式ブログに掲載されました。
2020年4月12日
孫がテレビ朝日 サンデーステーションで放送されました。
2020年4月11日
孫が、フジテレビ めざましどようびで放送されました。
2020年4月10日
孫がフジテレビ めざましテレビで放送されました。
2020年4月10日
孫が、日本テレビ Oha!4で放送されました。
2020年4月9日
孫が日本テレビ news everyで放送されました。
2020年4月6日
孫が朝日新聞に掲載されました。
2020年4月2日
孫が沖縄タイムスFMヨコハマタウンニュースで報道されました。
2020年4月1日
孫がNHK首都圏ネットワークで放送されました。
2020年3月28日
孫が東京新聞で報道されました。
Copyright (C) 2003 Uruma corporation. All Rights Reserved